不動産・ビルメンテナンス・ビル管理の電話代行・コールセンター | サービス案内
電話代行 秘書代行 コールセンターサービス

PACKAGE

電話代行
サービス

契約実績
15,000
以上

商業ビル・集合住宅
管理会社様
電話代行
パッケージにしました

大手企業・官公庁
に50年以上
サービス提供

会社で年間
150万コール
以上の受発信

オペレーター総数
500名以上!

セントラル・アイです。
商業ビル・集合住宅の管理会社様の電話代行をパッケージにしました
こんな不満やお悩み、お持ちではありませんか?

こんな不満お悩み
お持ちではありませんか?

外出することが多いので
電話に出にくい

顧客満足度
もっと上げたい

スタッフによって、
対応の仕方が違ってしまうので、
応対品質を安定させたい。

営業電話の
対応は避けて、
仕事に集中したい

応対品質
良くない…

深夜にかかってくる
電話も解決したい

電話代行のメリット!

このようなお悩みを解決!
顧客サービスの向上も

1

24時間365日の受付体制の構築したい。従業員の自宅待機や、残業などの負担を軽減も

2

緊急性の高いものや決まった流れがあるものをマニュアルに従って対応してほしい!

3

女性オペレーターが対応。エンドユーザーへの対応を均一化したい!

緊急時の問い合わせにも
的確に対応

  • 電話内容に応じて、
    担当者や取引先への連絡を代行。
    トラブルに強い受付体制を構築。
  • Q&Aであらかじめ説明をパターン化、
    クライアントとの役割を明確に。

顧客サービス向上を
実現

応対品質に優れた
オペレーターが
対応、企業のイメージアップ!

コールセンター業務のイメージ(一例)

ご導入前のご相談イメージ

不動産管理会社 ABC不動産様

夜間の電話対応に
緊急度や電話内容によって、
連絡手段を分けることは
可能ですか?

緊急度や電話内容によって、電話による
ご報告や翌日朝にメールで一括報告など、
貴社の業務内容に合わせて柔軟なご対応が可能でございます。


不動産に関する
お問い合わせ

時間帯や緊急度によって、対応方法を振り分けることが可能です。
9:00~18:00:都度メールにて、素早くご報告。
18:00以降:翌営業日の折返しをご案内し、定例の報告時間に一括報告。
緊急の場合、ご担当者様へ直接ご連絡。


水漏れなどの
トラブルのお電話

夜間でもお客様が緊急を要している場合、ご担当者様へ直接ご連絡いたします。
緊急ではない場合は定例の報告時間や翌営業日にご報告いたします。
また、ご指定の業者への直接連絡も予めご相談の上、セントラル・アイで承ることも可能です。

ご導入後イメージ

マンションA
管理人

503号室の部屋で水漏れが起きてます。
水道工事をお願いします。

ビルB
テナント企業

ご契約期間のことで◯◯さんと
お話がしたいのですが...

マンションC
オーナー

エントランスの電子ロックが
壊れたようです。部屋に戻れない人が
いるので、緊急の対処をお願いします。

不動産管理会社
「ABC不動産」

マンションやビルを管理

《報告》

貴社専用の業務マニュアルに従い、
お客様の状況やお電話内容を
メールやお電話、FAXで正確にご報告。

お電話ありがとうございます。
「ABC不動産」です。ご用件を承りました。担当のものにお伝えいたしますので、少々お待ちください。

電話代行サービスの活用事例

  • テレワークの環境による
    電話トラブルを改善したい。

    「テレワークの環境で内線がうまく繋がらず、お客様を待たせる時間が長くなってしまう」、「間違った相手に内線をかけてしまった」などのテレワークで起こるトラブルでお客様にご迷惑をおかけしてしまうケースはございませんか?
    セントラル・アイの電話代行サービスを導入いただくことで、貴社にかかる電話は当社に全て一本化することができます。また、電話の内容に応じて、貴社のご担当者様を指定してご報告いたしますので、電話によるトラブルをなくすことができます。

  • 営業電話・迷惑電話に時間が
    とられてしまう。

    「度々かかってくる営業電話で業務に集中できない」、「迷惑電話に時間がとられてしまい業務時間が少なくなってしまった」などのお困りごとはございませんか?
    電話代行サービスでは、貴社にかかる電話は当社に全て一本化することができます。電話の一次対応がなくなり、営業電話・迷惑電話などによる業務の中断がなくなります。コア業務に集中することで、業務効率の改善をサポートいたします。

  • 業務時間外の大事な電話を
    逃したくない。

    「大事な電話が夜にかかってくるけど、今日は残業ができない。」「業務時間外は勉強会やセミナー、余暇を満喫したい」など、お困りごとはございませんか?br>セントラル・アイでは、24時間365日電話の受付が可能です。業務時間外にかかってくる電話を逃すことなく、大切なビジネスチャンスを確実に迅速にお届けいたします。

ご利用中の
不動産管理会社様の声

電話応対に慣れたオペレータが
対応してくれるので、
好感度高く、お客様から褒められました。

平日深夜、土日祝日の電話代行で
従業員への負担が減りました。
残業コストも減り、
大変助かっています。

深夜に発生した水回りや
施錠のトラブルも
ワンストップで
業者に連絡していただける
素晴らしいサービスです。
ご相談して良かったです。

ビル管理/料金体系

ご利用プラン 例

事例A 42,900円(税込)〜
全日 20:00〜翌9:00
事例B 50,600円(税込)〜
平日 20:00〜翌9:00|土日祝日24時間
事例C 60,500円(税込)〜
全日24時間
緊急時連絡エスカレーション表
順位①~③で2回迄かけて、繋がらない場合は
本部・○○部長に繋がるまでかけ続ける(留守入力不可)
エリア別のエスカレーションの例
  担当① 連絡先 担当② 連絡先 担当③ 連絡先
東京支店 前田 090-****-**** 090-****-**** 佐藤 090-****-****
神奈川営業所 伊藤 090-****-**** 宮地 090-****-**** 三橋 090-****-****
千葉営業所 090-****-**** 坂下 090-****-**** 郡司 090-****-****
埼玉営業所 鈴木 090-****-**** 引田 090-****-**** 森崎 090-****-****
群馬営業所 有馬 090-****-**** 小林 090-****-**** 上条 090-****-****
茨城営業所 内田 090-****-**** 豊島 090-****-**** 寺田 090-****-****
物件別のエスカレーションの例
  担当① 連絡先 担当② 連絡先 担当③ 連絡先
アパートメント東京 前田 090-****-**** 090-****-**** 佐藤 090-****-****
田無エステート 伊藤 090-****-**** 宮地 090-****-**** 三橋 090-****-****
戸田マンション 090-****-**** 坂下 090-****-**** 郡司 090-****-****
長野グリーンハイツ 鈴木 090-****-**** 引田 090-****-**** 森崎 090-****-****
町田マンション 有馬 090-****-**** 小林 090-****-**** 上条 090-****-****
札幌住宅 内田 090-****-**** 豊島 090-****-**** 寺田 090-****-****
カレンダー式のエスカレーションの例
日付 曜日 担当① 連絡先 担当② 連絡先 担当③ 連絡先
1 前田 090-****-**** 090-****-**** 佐藤 090-****-****
2 伊藤 090-****-**** 宮地 090-****-**** 三橋 090-****-****
3 090-****-**** 坂下 090-****-**** 郡司 090-****-****
4 鈴木 090-****-**** 引田 090-****-**** 森崎 090-****-****
社内連絡網別の例
  氏名    
袴田 典之(ハカマダ ノリユキ) A事業部係長 携帯
南野 忠暉(ナンノ タダテル) A事業部課長 携帯
前田 猶次(マエダ ナオツグ) B事業部係長 携帯
斎田 太(サイタ フトシ) B事業部課長 携帯

エスカレーションのルールや
方法によって業務料金が
異なってきます。

VALUE

1

昭和42年設立した当社は、これまで15,000社を超える電話応対業務の実績がございます。官公庁をはじめ、さまざまな業界のご依頼企業様から高い評価をいただき、実績を積み上げてまいりました。その実績に基づいた、お客様への深い理解によって顧客満足度の向上に貢献します。

2

10年以上の実務経験を持つ専属のトレーナーによるロールプレイング実施や、顧客対応40年の経験を持つコンサルタントによるスキルアップ訓練等の実施により、結果を出せるオペレータの育成に努めています。
ご依頼企業様のご担当者様がコア業務に集中できるような環境をご用意いたします。

3

ご依頼企業様ごとにオーダーメイドした応答文章や質問・回答リストをご提案します。業界・目的別に、お電話先のお客様に最も響くワードを選定することで円滑なコミュニケーションを意識した電話応対を目指します。

REVIEW