徹底した情報セキュリティ | セントラル・アイの特長
電話代行 秘書代行 コールセンターサービス

ABOUT

BSI ISMSなどの
情報セキュリティ
マネジメントシステムを
認証取得しております。

セントラル・アイでは、ご依頼企業様の機密情報および個人情報保護のために徹底した仕組みがございます。入退室管理やネットワークの監視、ご報告データの暗号化など、BSIならびにISMSといった国際規格の情報セキュリティポリシーによって、貴社のお客様情報を守ります。

また、個人情報を適正に取り扱うために、オペレーターに対しては個人情報の取扱いに関して細部に渡り、定期的な研修を定期的な研修を行っております。
ご契約時には、秘密保持契約書、個人情報に関する覚書、反社会勢力に対する覚書などのご契約を交わすことで、信頼して頂ける環境を整えております。

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SECURITY POLICY

1

当社の認証取得であるBSI・ISMSの基準に沿ったコールセンター代行業務・電話秘書代行・電話代行サービスを実施しております。

2

コールセンター長を始め、SV(スーパーバイザー)、コールスタッフ、オペレーター全員へ月に一度、セキュリティトレーニングテストを実施しております。

3

コールセンター業界・分野に精通し高い専門性を有する弁護士、内部監査アドバイザーより適宜、指導・セキュリティ監査を受けています。

4

コールセンター長、SV(スーパーバイザー)、コールスタッフ、オペレーターなど全従業員に対して秘密保持契約書(NDA)を締結。守秘義務、情報管理を徹底しております。

SECURITY
  • 非接触型IC + パスワード

    パスワード管理された非接触型ICカード錠を取り付けることで、部外者によるコンタクト/コールセンターへの入出を厳重に管理しております。

  • 個人所有物持込禁止措置

    コンタクト/コールセンター内部には私物を持ち込むことができない仕組みです。
    最近多発しているUSBメモリーによる情報漏洩もシャットアウトしております。

  • 見通しの良い室内

    開かれた空間は開かれた職場を創り出します。見通しの良い職場空間を提供することで風通しの良い人間関係をつくり、ヒューマンエラーによる情報漏えい事故を未然に防いでおります。

  • 監視カメラ

    監視カメラによる入退室管理をおこない、センターへの入室をすべて監視しております。

  • 破棄書類を溶解処分

    破棄書類から個人情報を盗み取る犯罪は決して少なくありません。こうした事件の発生も可能性としてとらえ、溶解処分による個人情報廃棄を徹底しております。

  • パケット監視

    データへの流れをパケット※単位で収集することにより、個人情報へのアクセスを監視しております。
    ※パケットとはデータの最小単位をいいます。