自社採用の優秀なオペレーター | セントラル・アイの特長
電話代行 秘書代行 コールセンターサービス

ABOUT

自社採用の優秀な
オペレーター

セントラル・アイが秘書代行でなにより大切にしていることは、オペレーターの応対教育です。声を通じたコミュニケーションですから、お電話をくださる方に声ひとつで貴社のファンになっていただきたい。その思いでセントラル・アイでは様々な研修を通して有能なオペレーターの育成を図っています。

電話秘書の基本である言葉づかいからはじまり、ホスピタリティの理解とスキルアップ訓練、情報漏洩事故に関するコンプライアンス教育、ITスキルアップなど様々な訓練や研修を行なっています。これらの基本研修をベースに、ご依頼企業ごとのオリエンテーション(業務内容の把握)、個別留意事項、オペレーション目標管理などがプログラムされています。
質の高い教育を経て、オペレーターはスムーズで質の高い業務をご提供することができるのです。

セントラル・アイの
教育・研修制度

  • 基礎知識研修
    業界知識研修

    ・業務アウトライン
    ・専門用語
    ・システム基本操作
    ・各種ステークホルダーの確認

  • コミュニケーション
    基礎研修・応用研修

    ・トークスクリプト
    ・応対話法、FAQ
    ・発声練習
    ・クレーム対応

  • ビジネス基礎研修
    応対履歴入力システム研修

    ・メール文書作成
    ・ビジネスマナー
    ・入力、引継ぎマニュアル
    ・セキュリティ研修

  • ロールプレイング
    OJT

    ・実技応対テスト
    ・OJT
    ・イレギュラー応対研修
    ・音声データによる応対確認

  • スキルアップ研修
    応用研修

    ・基礎研修の復習
    ・PJT別シミュレーション
    ・マネジメント養成研修
    ・コーチング実践

TRAINING CYCLE

1

複数のオペレーションデータをもとに、対話技術、コミュニケーション能力、発声方法やイントネーションなどのチェックを行います。

2

品質チェックしたオペレーション内容を分析、SV2名が評価シートをもとに査定、評価を行います。オペレータ自身も自己評価を行います。

3

評価・分析した内容をもとに、個別面談形式でミーティングを実施します。オペレータ自身の理解向上の為に、客観的な話し合いを行います。

4

個別面談の内容をもとに、オペレーション品質維持・改善・向上のため、オペレーターごとの個別研修・トレーニングを実施していきます。

優れた管理者たちが、
優れたオペレーターを育てる環境

オペレーターの年齢層は幅広く、平均年齢は31.5歳。中には20~25年在籍のオペレーターもいます。
前職では今一つ結果を出しきれなかった管理者やオペレーターが、セントラル・アイで能力を開花させたケースが多数あります。
貴社の顧客満足の向上のために付加価値の高い情報コミュニケーションを提供できるオペレーターを育成すべく、代表が掲げる「心のこもった応対」と「信頼されるヒューマンなサポートサービス」をスタッフ全員で作り上げています。

人材の育成に最も力を入れています

セントラル・アイは人材の育成に最も力を入れています。
声を通じたコミュニケーションですから、お電話をくださる方に声ひとつで貴社のファンになっていただきたい。その思いでセントラル・アイでは様々な研修を通して有能なオペレーターの育成を図っています。
スタッフ同士の距離感が近く、お互いに意見を交換しやすい環境です。常にスタッフが働きやすい環境を。それがセントラル・アイのトーク品質に繋がっています。

50年以上に渡る豊富な業務経験から
最適な手法をご提案します

業務の中核にはオペレーター業務を長期に渡って経験している管理者が在籍しています。
10年以上在籍の管理者もおり、オペレーターの立場も十分に理解し的確に運用を見極めアドバイスします。
そして50年以上の蓄積はトークだけでなく、リストの運用といった効率を高める施策も相まって高品質、高獲得を実現しています。

大手企業案件の実績に裏付けられた
最先端のノウハウを共有

通信販売大手の企業案件に対応し洗練された通信販売の最先端のノウハウと当社のノウハウを掛け合わせて、高品質高獲得を実現しています。
セントラル・アイは与えられた条件だけでなく、真のパートナーとしてご依頼企業様と共に業務設計を行い、相互の発展の為に尽力します。

オペレーターと管理者との距離が近い

セントラル・アイはあらゆる状況において、コミュニケーションを重視しています。
管理者はオペレーター一人ひとりのオペレーション状況を把握しています。リアルタイムモニタリング&アドバイスを徹底し、最速で業務を改善しています。
オペレーターの改善提案を真摯に受け止め、貴社にお届けします。
また、4~8人のオペレーターによるグループを構成し、あらゆる時間帯や業種の業務に対応しています。基本的に複数名で複数社のオペレーションを行うのが特長で、これにより高品質で低価格な対応を実現しています。

MOVIE
  • 電話秘書サービスのご紹介

    電話秘書サービスのご紹介をいたします。貴社にかかってくるお電話を、貴社の従業員に代わり、貴社の顔となる品質で電話応対するサービス。それがセントラル・アイの秘書代行サービスです。

  • 電話代行基本応対篇

    電話代行の基本的な応対をご紹介いたします。セントラル・アイでは、貴社の業務内容・業務知識を元に取次内容やご報告方法を決定するなど柔軟が可能です。

  • 電話代行夜間休日篇

    電話代行の夜間休日対応のご紹介です。24時間・365日の電話受付対応により、顧客満足度の向上やトラブルに強い受付体制を構築いたします。